JOJO顔Makerやってみた。

マイミクさんがやってるのに触発されてやってみた。




┣”┣”┣”┣”┣”





┣”┣”┣”┣”┣”







┣”┣”┣”┣”┣”





d0055678_15441579.jpg

ち―――――――ん。




・・・んー・・・似てる・・・のか・・・?w



つか、これ写メとか読み込んで勝手に作ってくれるのかと思ってたら
自分で選んでいかなきゃいけないんだなwww

http://v-room.net/g/daijin/jojoface1.html

暇なJOJO好きはやってみるよろしw
[PR]
# by moai0403 | 2009-11-21 15:52 | 日記

近況と福沢諭吉訓


どうもどうも・・・!!
ご無沙汰しまくりですみません(;・`д・´)!!
あまりに更新がなくて、最近「影薄い。」とか「死んでるんかとおもった」とか
言われるので、近況報告しとこうかと!w


仕事は相変わらずというか、激務度が高まってますw
土日も休日出勤することがしばしば・・・(;´Д`)
明日はヌーヴォ解禁日ですしねw

演劇についても、そろそろ来年3月の公演はどうするか決めなきゃいけないんですが、
これまた二転三転していて、まだ方向性が定まってなくて焦ってます^^;

そこにきて自宅のメインPCのハードディスクが死亡_ノ乙(、ン、)_
現在入院中でございますw
最近家電の寿命が次々と切れてやべえwwwwww



まぁそんな中、日曜日はひさびさに大阪城にいってきました。
もちろん天守閣のてっぺんまで登りましたよw

d0055678_1838126.jpg


城公園にはたまに遊びに行くし、城は環状線に乗ればいつも見れますが、
城の中に入ったのは約20年ぶりかもしれない・・・www
子供の頃はなんのこっちゃかわからなかったけど、
歴史的な展示物も面白くて、いいリフレッシュになりました♪





<おまけ>

職場近くの定食屋さんの男子トイレに
「福沢諭吉訓」が飾られていました。
なんだか、(*- -)(*_ _)ウンウンと頷く内容だったのでご紹介。

d0055678_18401754.jpg


「福沢諭吉訓」

世の中で一番 楽しく立派なことは 一生涯を貫く仕事を持つこと

世の中で一番 惨めなことは 教養の無いこと

世の中で一番 寂しいことは 仕事の無いこと

世の中で一番 醜いことは 他人の生活を羨むこと

世の中で一番 尊いことは 人の為に奉仕して 決して恩に着せぬこと

世の中で一番 美しいことは 全てのものに愛情を持つこと

世の中で一番 悲しいことは 嘘をつくこと


d0055678_1841819.jpg

スピードより
 コントロール!



(*- -)(*_ _)ウンウンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


諭吉っつぁんの言うとおり!!wwwwww
男性諸君は肝に銘じましょうwwwwww
[PR]
# by moai0403 | 2009-11-18 18:45 | 日記

もらってください。



今朝、駅に向かう途中、道の片隅にふと目についたもの。



もらい手を求める貼り紙――――



 「もらってください。」



きっと増えすぎて困ったのだろう・・・
持ち主の悲痛な願いがそのメッセージにこめられている。



片方はドンキホーテの黄色いビニール袋にくるまって横たわり、
もう片方は朝日を燦々と浴びながら、まっすぐにボクを見上げている。





「・・・・・・ごめん・・・!」





ボクはその視線と、よぎる思いをふりきるように、足早に歩き去った。







車に引かれたりしていないだろうか。



もう誰か優しいひとに、ひきとってもらえただろうか。









忘れようとすればするほど、頭をよぎるあの子の名前――――――











d0055678_1582224.jpg


アロエです。 

が咲きます。

もらってください。





誰かもらってあげてください(´;ω;`)wwwwwwwwwwwwwww
[PR]
# by moai0403 | 2009-04-23 15:26 | 日記

ありがとうございます!!!!!!!!

また少し日が開いてしまいましたが、
公演、無事終了しましたー+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

はるばるご来場くださったみなさま!

来れなかったけれど熱いご声援をくださったみなさま!

おかげさまで、ものすごく勇気がでました><


当日来ていただけなかった方のためにも、
ちょこっとだけ、公演の様子を紹介させていただきますっ


d0055678_1782119.jpg


前回の日記で言ったとおり、わたしは戦隊もののレッド役です。
今回はヒーローものということもあって、衣装もそれに見合うものを作成!
わたしの武器はビームサーベルwww

d0055678_17114878.jpg


ビームサーベルが光ってるのがわかるでしょうか?w

当然、アクションもふんだんに盛り込んでいたので、
全身つなぎを着こんでいたせいもあって、尋常じゃない量の汗をかきましたw

d0055678_17255487.jpg


ど派手なアクションにはど派手な音響照明がつきもの!!
ホールのスタッフさん達は、そんな我々の要望に200%応えてくださいました(´;ω;`)

d0055678_17291936.jpg


ファイナルアタック!!!!
演技している我々はどうなってるのかわからなかったんですが、後でDVD見てびびりましたw
すげーwwwwかっこええwwww

d0055678_17322027.jpg


ダンスもおどりましたっ♪
アクションで汗だくになってるのに、最後にさらに激しいダンスが待っているというwww
お客さんがみんな手拍子をたたいてくれてノリノリで踊れました!!

公演が終わってからは、たくさんの子供達が握手や写真を求めて群がってくれて
ほんとのヒーロー気分になってしまいました(;´∀`)

応援してくれたすべてのみなさま、本当にありがとうございましたーっ。・゚・(*ノД`*)・゚・。



そしてそしてwwww


昨日4月3日、32歳の誕生日をむかえて、これまたたくさんのおめでとうをいただきました!!

仕事もさらに忙しくなってますが、自分のやりたいことを見据え、
ワインに、演劇に、さらに励んでいきまっす★
これからもこんなぴの=もあいんをよろしくです!!!!

みんなほんとーに
ありがとう!!!

[PR]
# by moai0403 | 2009-04-04 17:42 | 日記

守れ正義を!本番迫る!

どもども、みなさんいかがお過ごしでしょうか・・・!!
わたくしめはというと、仕事も演劇もさらによりいっそう切羽つまってきておりますwww

この空前の世界同時不況の中、円高なんかの影響で
ワインの輸入にとっては逆にチャンス到来!なのです。
円が高くなる→今までよりも外国の商品を少ない円で買える
→より良いワインを安く仕入れることができる!

つーことでそっちのほうもがんばりつつ、休みの日は演劇練習!
本番まで一ヶ月をきりました(滝汗)


今回はヒーローものということで、アクションが多い多いwww
リーダー格のレッド担当ということで、いかに熱い演技ができるかを追求してます!

昨日は音響さん、照明さんとの打ち合わせでしたが、
かなりめんどくさい舞台効果をお願いしたのにこころよく引き受けてくださいました♪
こりゃーもう、がんばるしかないですよ!!!


3月15日(日曜日)17:00開場!



今回も、「よし、観に行ってやろう!」という方がおられましたらぜひぜひ声をおかけください!!

もちろん入場無料です!!!!


約一時間のおバカなアクションコメディですので、
おともだちや、おこさまとご一緒に気軽にどーぞおこしください☆






余談ですけど、日曜朝の戦隊ものを劇の研究のためにたまに観てるんですが、
今回はじまった「侍戦隊シンケンジャー」 、なかなか面白いです!

d0055678_9511751.jpg


シンケンレッドはお殿様wwwww馬に乗ってて、他のメンバーに「殿!!!」って呼ばれてますwwww
変身アイテムは「筆」wwww一筆書いたら変身できますwwww
武器は真剣なんですがw、それぞれ独自の武器にパワーアップします!
殿(レッド)は馬鹿でかい大剣になって、雑魚敵をずばばーーーん!と切り倒して一掃wwww
(三国無双やベルセルクのガッツのような感じw)

さらにその後放映してる新しい仮面ライダー「ディケイド」も無茶ぶりがすごい!
過去の仮面ライダー10人に変身できますwww
ヒーローものも色々苦労してますねーwww





d0055678_9125537.jpg


画像は、いくら忙しくても毎日コツコツみずやりを欠かさない街へ行こうよどうぶつの森w

青いバラがなかなか咲いてくれないんですよね~・・・orz

ゲームの中でもレッドの衣装でイメトレだっ!!!www
[PR]
# by moai0403 | 2009-02-22 09:15 | 日記

ヌーヴォ解禁!そして役決定!w

さぼりすぎにもほどがある!!

との声をいただいております

前回の日記2ヶ月前とか・・・・w

日記どころか月記にもなってねぇな(;´Д`)




激務がやや落ち着きました、ぴの=もあいんですこんばんはーw

11月20日はボジョレーヌーヴォの解禁日でしたw

今年のヌーヴォ飲まれましたかー?



d0055678_1730564.jpg



例のごとく、仕入れたヌーヴォをズラリと並べ、試飲しました~♪

今年は全体的に酸味・渋みがしっかりしているワインが多かったですねー
もうすこしブドウの成熟がよければ、糖分も乗って、
もっと高密度なバランスのいいヌーヴォになったのではないでしょうか。

いくつかの生産者はびっくりするほど美味しいヌーヴォを造っていました♪


d0055678_17312128.jpg



今年はじめて仕入れたロゼもなかなかの好評でございましたw


d0055678_17313480.jpg








さてさて、一方、来年3月公演の演劇のほうも、徐々に準備をすすめていますw

脚本はすでに完成。

ダンスと殺陣の練習を中心に毎週末がんばってますw

ヌーヴォ解禁までは睡眠不足と筋肉痛に交互に襲われてやばかったですが、
まぁ元気にやっておりますw



さて、それではついでに発表しましょう!!!






来年3月公演、私の役!!!






それは・・・・・・






戦隊ヒーローの
レッド!!!!!!




d0055678_17325391.jpg



(↑画像はイメージです。本物とは著しく異なります。)


(。・ˇ_ˇ・。)ゞシャキーーーン!!



戦隊もののヒーローと言えば、
みなさん誰もが人生一度は「将来の夢」にあげたことのある超人気者!!!(決め付け)


いやぁ、、、大役をまかされたものです。


子供達・・・そして夢を忘れかけた大人達のためにも、
この役、私の役者魂をかけて取り組みます!!!!!!




しかし今まで以上にアクションシーンが多いので、
まずは肉体改造が必要だな・・・こりゃ・・・・・_ノ乙(、ン、)ノ【プロテイン】
[PR]
# by moai0403 | 2008-11-25 17:35 | 酒記

ほんとの里帰り。


お盆は実家に帰ろうと思ってた時期に、急遽チリ行きが決まってしまったので
帰れませんでした。



ので、この土日に帰ってきました~♪



あ、以前のブログでもご紹介しましたとおり、うちの実家は山です、まさに山の上w



▼前の日記。
http://moainet.exblog.jp/6056051




すごい大雨が近畿各府県を襲っている中、なぜか天気良かったですwww


d0055678_2493596.jpg



d0055678_256548.jpg






秋の夜長に虫の声。

すごくリラックスできました♪
[PR]
# by moai0403 | 2008-09-22 03:04 | 日記

遅くなりましたがチリ最終日日記w

おい!!出張中の方が更新してたやないか!!

・・・という声が多い今日この頃・・・



みなさん季節の変わり目で風邪はひいていませんか?

一週間で 夏→冬→夏 という変わり目を経験した、ぴの=もあいんですこんばんはwww



幸い、風邪はひいていませんし、-13時間というあまりに急激な時差のため、

なぜか逆にたいした時差ボケにも悩まされなかったという奇跡を体験しましたwww



まぁ何が言いたいかというと、元気に激務をこなしているということですwww





さて、少し振り返って、チリ最終日。

チリに住んでいるフランス人の友達の案内であちこち周りました☆


d0055678_2215947.jpg



ボルドーのシャトーマルゴー、シャトーコスデストゥールネル、
シャンパーニュ・ボランジェ、の3人のオーナーがチリの友人と作った秀逸ワイン、
「VINA AQUITANIA(ヴィーニャ アキタニア)」に訪れました!



アンデスに抱かれる美しいワイナリー。

実は前の日にもここに来たんですが、その日は曇っていてものすごく寒く、
アンデス山脈もみえませんでした。

チリに居た一週間でこの日だけ天気が悪く、すごく悔しかったため、
次の日晴れて迷わずまた来たというわけですw

前の日はコートを着ていても寒かったのに、この日はTシャツでもいいくらいでした。
この寒暖差が、ワイン用ブドウにとっては理想的な環境なんです。



d0055678_2216653.jpg



チリで採掘される青い宝石、ラピスラズリから名づけた「LAZULI(ラズーリ)」

カベルネソービニオンの美しい酸とタンニンを持ち、凝縮感溢れるワインです。






d0055678_22183068.jpg


シャルドネというブドウは、世界中で親しまれる白ワイン用ブドウですが、
世界で最も南の地域でとれるシャルドネで作られたワイン「SOLdeSOL(ソルデソル)」
塩を感じるほどにミネラル分豊かで、魚介類と絶妙なマリアージュが期待できます。

チリの南というと、南極に近い非常に寒冷な地域。
よくそんな所でシャルドネを育てようと思ったものです;;





時間に余裕があったので、世界遺産でもあるチリ最大の港、バルパライソに足を伸ばしました。


・・・が!!!!!!!!!


途中・・・なんと・・・この旅・・・

2度目のパンクwwwwwwwwwwwwwwww

運が悪いのか、チリの道路が悪いのか・・・^^;


d0055678_22191126.jpg



前回よりもさらに短いピットで高速タイヤ入れ替えを実現しましたwww





d0055678_22211859.jpg


バルパライソは天国の谷という意味。

人口30万人近い太平洋に面した港で、迷路のように入り組んだ
歴史ある美しい街並が世界遺産に登録されました。

チリの国会議事堂もバルパライソにあります。


d0055678_22373511.jpg



魔女の宅急便のキキがホウキに乗って飛んでそうな素敵な町でした。

見えるかな?遠くに海が見えます。






これにてチリの旅は終了!

また36時間かけて日本へ帰ることにw


本当に遠いことを実感しましたが、それ以上に素晴らしい人達や、
美しいチリの空と大地とアンデスの山々に感動しました(´;ω;`)

そして、それらが育むチリワインのすさまじい向上にも驚きました!

ありがとうチリ!さようならチリ!

そしてモアイ像!今度チリに来た時こそは、イースター島まで会いに行くからね!!!!






┃━┏┃┃━┏┃┃━┏┃┃━┏┃{マッテルヨー
[PR]
# by moai0403 | 2008-09-08 23:08 | 旅日記

食いすぎん坊万歳☆その2

遠っ!!!!!!!!!


って、あらためて感じた飛行機の旅もまもなく終わり。


今、成田まで帰ってきました~^^;


実は行きの飛行機はブッキングがあったため、
ラッキーにもビジネスクラスで優雅な旅ができたんですが、
その分、帰りは非常に辛く感じました。


しかも今度は時間が急激に進むわけです。


それにしても蒸し暑い。。。。


曇りの成田でこの蒸し暑さ。。。大阪怖い・・・大阪怖い・・・





さて、ぜいたく料理日記その2!

癒しのお料理ヴァージョン☆



d0055678_15303873.jpg




タルカ地方5本の指に入るお洒落なレストランでいただいた、サーモン&クスクスリゾット風!

お肉に飽きてきた頃にいただいたので、余計に美味しかったです♪





d0055678_1534084.jpg




上司が、サトウのごはんと寿司太郎を日本から持ち込んで
ホテルで作ってくれたちらし寿司!wwwww

現地スーパーで調達したスモークサーモンと生野菜もトッピングぅ~bbb

日本食が恋しくなったころにこのぜいたく!!www





d0055678_153831.jpg



ワイン生産者のご家庭に呼ばれてご馳走になった、ハモと野菜のスープ♪

おふくろの味って感じで癒されました!





d0055678_15395861.jpg



肉食べ過ぎて絶不調、フラフラして何も食べれそうになかった日に
胃に優しいスープをどうぞ、と言って私だけに出してくれた玉子スープ。

このスープにはホント癒されました(´;ω;`)

この旅で一番美味しく感じたのがこのスープです。

ありがとおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!







さて、大阪に帰るぞぉ~~~~!!
[PR]
# by moai0403 | 2008-08-26 15:45 | 旅日記

食いすぎん坊万歳☆


まもなくチリでの最終日を迎えます!


またあの飛行機の旅が待ってるのかと思うと・・・_ノ乙(、ン、)_





あんまり紹介できてなかったぜいたくな食事のご紹介!


d0055678_19511788.jpg



スペインの影響を強く受けるここチリでは名物のひとつ、手作りパエリア!

初日にワイナリーの庭でもてなしていただきました~






d0055678_19531494.jpg




d0055678_1955547.jpg




チリ人が誰かをもてなす時は、とにかく肉!肉!肉!だそうな・・・

どちらかというと塩こしょうの素朴な味付けの肉!!

400gとか500gっていう単位でドドンとでてくる・・・・・・・・・・・;;


ぜいたくですが、食べ過ぎてしばらく食べたくなくなってます・・・;;







d0055678_19573668.jpg



昨日サンティアゴ市内で見つけたお寿司屋さんで食べたウニ!!!

ウニもチリの名産のひとつ。これがまた絶品!!!!!

ウニの量が半端なかったです+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜




ぜいたく病になってるので、しばらく粗食で暮らそうと思います;;;;


よし!!!帰るぞおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!
[PR]
# by moai0403 | 2008-08-24 20:11 | 旅日記